第3位:eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)
三菱UFJ国際投信株式会社
- 現状、米国株投資を主力にしており、2023年一番投資したファンドであり、投資残高としてもあらゆる投資商品の中で最大となっている。低コストであり、ファンドの規模の大きな等から将来にわたって存続が期待できるため。目先の類似ファンドの出現には私は全く関心なし
- 企業型DCの移換で購入し2年半ほど運用中。期待以上の含み益で推移しているため。
- 純資産総額が2兆円以上のインデックスファンドが登場した記念のため
- 三菱UFJアセットマネジメントさんがただパッシブにS&P500に低コストで運用しているだけ、購入者がどう楽しむのか4年間選ばれ続けて続けている今もわからない(松重豊さん風)
- 低コストでアメリカ全体に投資できる超優良ファンドです。これからも応援しています。
- 投資信託の純資産額トップというのは、凄いことだと思います。投資家が自分の資金をどこに預けるのか、それは、そのファンドをどれだけ信頼しているかを示すことになります。娘のジュニアNISAでもお世話になっています。
- 米国の代表的な銘柄に分散投資できるファンド。米国株入門者にもおすすめしたい商品です。
- 投資信託といったらまずこの名前を聞かないことはない。最強の称号にふさわしい商品です。信託報酬も下げ、新NISAでも不動の人気となるでしょう。他の商品も追いつけない唯一無二の商品です。
- 日本で一番の投資信託。投資とは、この投資信託の運用成績との比較で語られるような存在。絶対王者。唯一無二。
- 現代ポートフォリオ理論では全世界インデックスファンド。でも買ってる投資信託はS&P500。がんばれ!!
- 中期的な資産形成なら、米国株式がベターだと思います。
- 投資信託をしてると外せないものが、S&P500のこの投資信託です。今年もぜったい! 10位以内確定ですよね、先生?
- リベラルアーツ大学の両学長の動画や書籍で1番目に紹介されていた投資信託で、それを見た私が最初に投資した商品です。その後、「ほったらかし投資術」などの書籍を読んで、より分散された全世界株の方が良いと思い、現在この投資信託は買ってはいません。しかし、米国の企業は全世界にあるため、米国企業を通じて全世界に投資する、という考え方もできると思います。米国は他国よりも成長し続けることが期待できる、と考えるならば、常に優秀な米国のトップ500に投資できる優秀な商品だと考えます。
- なんだかんだ言って、やっぱり米国株式かなって思います。S&P500の成長率には信頼があるし、三菱UFJアセットマネジメントさんならしっかり運用してくれると思うから。
- 世界はやっぱり米国だろう、と思う人にとって間違いないファンドだと思う。資産残高、信託報酬ともに安定の一本。